2011年2月5日土曜日

英語を勉強しとけば良かったと思う件

少々古い話で恐縮だが、在ペルー日本大使館のあの事件。
こんな記事をたまたま見つけました。

ペルー大使公邸で取材を行った原田浩司記者(共同通信)、同志社で講演


そういえば、最近ではこんなこともありました。
「常岡浩介さんを誘拐したのはタリバンではなかった!」


FXで海外の報道機関のNEWSを目にする機会が増えた今日この頃。

日本では(国内・海外ネタを問わず)今も、アノ国も真っ青のこんな感じの
報道が延々と続いてると思うと、気が重くなります。



この手の話が、どうやら海外の出来事だけのことじゃないようなのでタチが悪い・・。
知らぬは日本(特にマスコミ報道に頼る)人ばかり?
いったい何を信じれば良いものか。

そして、もしかしたら「相場系の情報ももしかして??」と思うのが、人情。

まぁそんなこんなで、金払ってガセ掴むくらいなら、ない方がマシと、取りあえず
新聞だけは取るのをやめて1年以上。最近は、TVもニュース系は極力見ないよう
にし、ネットNEWSも国内マスコミ系はそのまま信じず、etc

で、儲けは増えたのか?
まぁまぁ、そこは長い目で・・・。



ネット時代になった今になって、あぁ英語の先生、、、さぼった僕が間違ってました・・。
本を読まないとバカになると教えてくれた国語や社会の先生、バカの意味が今頃に
なって分りました、、もう遅いかも知れないけど反省してます。
と、気付く。

もしかして、今の時代に相場、特にFX相場を張るのに英語ができないのは致命傷な
のかもとも。

ということで今更ながら、本日から「中学・高校6年分の英語が3週間でわかる本」
勉強開始。3日坊主になりませんよーに!

1 件のコメント:

チェキ さんのコメント...

英語を聞き取れるようになりたい(別に読めるわけでもないんですが)と思い、チャート見ながらここで聞き流す日々です。中々継続して数ヶ月とか聞けないんですが…。
http://www.voanews.com/learningenglish/home/business/

やっぱりここは発音がゆっくりなのがよいですね。MP3だけでなく、動画は字幕付きなのがさらによい感じ。