2011年3月18日金曜日

金額(枚数)は減らすがレバレッジは上げる

証拠金率を上げるのはまだしも、事業撤退するとこまで出てきて大変なことになっており
また、銀行の決済システムにトラブルがあったりと、どうなってしまうんだ?状態です。
加えていつ停電するかもわからない状況。

リスク管理的には、やらないことに加えて証拠金は全額出金しておくのがいいのでしょう。



そんななか、今日(3/18 金)はずっと家なんでFXにチャレンジしようと思ってます。
それにあたってやったこと。

(1)PC電源と通信回線→満充電のノートPCと無線回線でバックアップ
(2)枚数を減らす→(元々少ない)
(3)取引会社の分散化→(ホントは大証FXも用意した方がいいのだろう)
(4)JPY絡みは避ける→(元々JPY絡みやってないけど、協調含めた介入とか?)
(5)証拠金を少なめに→ある意味自動ロスカット装置として。即時入金可能な口座利用。
(STOP入れるのも間に合わないような急な無線含めた急な停電など)

※厳密には追証的なものもありえるが、それは心配しすぎということで。

(2)と(5)、金額は減らすがレバレッジは上げるということです。


と書いてるあいだに、協調介入ですか。

様子を見てEURGBPあたりで地味に参加する予定です。

そんなことやってる場合か?そりゃそうなんですが。

儲けて、税金や義捐金に貢献しましょう!

0 件のコメント: