2010年8月11日水曜日

Windows7とMT4

先週土曜日に到着したVAIO X、キーボードとタッチパッドにはまだもたつくけどもだいぶ慣れてきた。

MT4は無事動いてたのだけど、自作Indicatorの類を突っ込もうとしたら、
あれれ?indicatorsフォルダのあるexpertsフォルダがないぞ??

少し調べて解決したけど、以下備忘録メモ。
Vista、windows7 には、VirtualStoreなる機能があるんだそーで、

expertsフォルダがあるとこは、
C:\Program Files\MetaTrader4\experts\indicators
のはずだけど、ここにない。
いろいろ探してみると、historyの下にあった。indicatorsフォルダもあった。
C:\Program Files\MetaTrader 4\history\experts\indicators
けど、どうやら違うっぽい。

で、結局のところ、以下のとこに自作Indicatorを放り込んだら無事動いた。
C:\Users\(ユーザー名※1)\AppData\Local\VirtualStore\Program Files\(MetaTrader 4※2)\experts\indicatoes
※1:windowsのユーザー名が入ります。
※2:ブローカーによって色々、例えば FXDD Malta - MetaTrader 4

別のWindows7機では、XP同様のフォルダ構成なんだけどなんでじゃろ?
VirtualStoreでぐぐってみると、わかったようなわからんような説明があった。
細かいことはよくはわからないけど、なんとなく雰囲気はわかった。

ということで解決。

追記:
UAC(ユーザーアカウント制御)を通知しないに設定すれば、VirtualStoreが無効になるっぽい。
そういえば、もう1つのWindows7機はUACオフにしてた。
UACをオフ後にMT4を最インストールした。


0 件のコメント: