2010年2月26日金曜日

本間さま


本間ゴルフが中国系企業「マーライオンHD」の傘下へ

先日うちの近所のスタバでネットニュース見てたら、この記事(↑)が。
個人的にタイムリーだったので、思わず記念撮影。
スタバ用賀店から隣のホンマさま用賀店をカシャ。

民事再生法、元社長の工場放火事件となんだかボロボロな感じのこの会社。
ですが、技術もブランドも健在だったのかな。
創業者(本間さん)の先祖を辿ると本間家らしい。酒田五法の本間さま系。
直系ではないようだが、相場で何とかできんかったんだろーか、5年前の民
事再生法は。

あーそうそう、件の工場は山形県酒田市だ。
そーいえば先週号の週刊現代に日本の名家特集に本間家も紹介されてたなぁ。(ホンマゴルフの本間家じゃないけど)

話は変わるが、同じくゴルフねた。
最近全く面白くない(なのに値上げ)日経新聞が今月は面白い。
といっても、面白いのは今月の「私の履歴書」。

日経テレコン(楽天証券版)で殆どの記事は読めるのだが、「私の履歴書」は紙面でしか読めない。
今月は青木功、あと2日でおわちゃうかと思うと残念だ。

それにしても、あの日経ヨクヨムの薄っぺらい感じのコマーシャル、なんとかならんかね?

(Googleの広告。本間ゴルフは登場するかな??)
追: ↑ 日経が登場w
追:さらにゴルフ場の再生支援会社も登場www

1 件のコメント:

umasashi-basashi さんのコメント...

関西弁風に言うと「ホンマかいな」。
(おやじギャグですいません^^;)

「私の履歴書」を読みたいがために日経とってる感もあります^^
それとスクラップ用で(笑)