2010年10月23日土曜日

今週の復習(2010/10/18-22)

Zigzag(値幅20Pと60Pのカギ足もどき)でシュミレーションしてみました。

以下、ZZ20、ZZ60と表記。

(売買ルール)

■フィルター:ZZ60上昇中なら買いのみ下降中は売りのみ。

■エントリー(買い):ZZ20の安値が切り上げ確定。Wボトム含む。

■エグジット(転売):以下のいずれか。最大損失は23P(スプレッド2Pの場合)

・ZZ20の高値が切り下げ確定。Wトップ含む。

・ZZ20がエントリ直前の安値を逆抜け。

・ZZ60が下降転換。

(通貨ペア・期間等)

先週のユーロドル、元データは15分足、スプレッド2P、スリッページは考慮せず

(結果)

売買ポイントはこんな感じ。

青色:ロング(右肩上がりは利益、右肩下がりは損失)

赤色:ショート(右肩下がりは利益、右肩上がりは損失)

0

成績はまぁ微妙。このままじゃ使えませんがヒントはありそうですな(?)、半値様とかトレンドラインとかいいかも。トレンド出ればなんでもありだろ、という話もありますが。

10勝15敗で、90Pointのプラス。Longが5勝8敗のプラス60、Shortが5勝7敗のプラス30。

単純な機械的売買なのでもうちょっとやりようがあるだろうと思いつつ、、、。

まぁ、方向感やボラの相場観をメインにしつつもエントリとストップは機械的にやりたいもんです。

ということで、週末の作戦会議終了!(ひとりだけど・・)

なお、ZigZagは以前にUPしたこちらのEXCELを使用して作成。→こちら

0 件のコメント: