2010年3月24日水曜日

ドルストレート

実は、なにを隠そうFXはドルストレートしかやったことがない、です。

昨年FXに参入して以来、延々とドル円をやってました。
チャートはユーロドル、ユーロ円、ケーブル、ゴールドドルを表示して横目で眺めてました。
んで途中で気付いたのです。

ユーロドルやケーブルの方が良くね?
(ドル円除く)
ユーロドルなど、なにも考えずに、
P&Fで20x60方向に順張り&10x30方向に逆バリしとけばええんでねぇの?
(≒半値押し戻りエントリーの応用系??)
と思うのだが・・・。


個人的には、日計りをアウトライトで行くなら、
日経先物よりトピ先の方が良くね?の感覚。(わかる人にはワカルと思う)

・スプレッドの狭さと値幅(1日の値幅)の広さ
・短期トレンドの継続(日計りでも順張りがやり易い)
・流動性あるから(?)、レートがあまり飛ばない。(気がする)

ということで、
そろそろ、やってみようかとクロス円(まずはユーロ円かなぁ?)のデビューは中止して
先月からオージー(AUD-USD)をウォッチし始めたです。

美女為替、ほぼリアルタイムでレートも更新されるのね。
なかなかええがなぁーー。怪しいけど。
http://bijo-kawase.com/
できれば、スマートフォン対応してくれぇー!

なんでポンド円とかが人気なのかいまんとこ理解不能・・・。マジメな話ちょっと気になってる。


追:
P&Fについてちょっと補足。
20X60の方向から10x30が反転後に再反転でエントリ(20X60と10X30の方向が再び同じになったタイミング)。
損切りは20X60の反転、もしくは20X60と逆方向の10X30の安値切り上げまたは高値切下げ。
利食いは適当。トレール、フィボナッチのエクスパンション、トレンドライン(パラレル)のオーバーシュートで。
微妙に自動売買に乗せ難いのは、時間帯はまだしも日々の材料の状況(結果じゃなくて時刻)によるので・・・。

0 件のコメント: