2010年3月17日水曜日

UQ-waimaxその後

先週、衝動買いしてしまったUQ-Wimax。
これね→http://hkawa.blogspot.com/2010/03/uqwimax.html
PCモデムと使うほか、いま、こんな感じで使ってます。















押入れに1年半ほど眠ってたwillcomのスマートホンを復活(契約ナシ)。

これが、意外や意外。電池も持ちがええんですよ
テスト的に18時くらいにネットラジオに繋げてそのままの状態(画面はOFF)なのですが、
23時現在、電池の残量は未だ50%あるです。
ただ、UQの方が3時間で果てた。(うーん、予備電池を買わねば)

無線LANを使うとすぐ電池がなくなるイメージがあったけど、、SIMがないからなのかなぁ?
まぁ、いまんとこ満足度は高い。
不満はやや嵩張ること。カバンに入れると感度が落ちるようなのでポケットに裸で入れて
るけど、落として壊してしまいそう。
PDA型、モデム兼用のUQ-waimaxが出たら買ってしまいそう、今から心配じゃわい。
UQ内蔵ipad(モデム付き)なんてのはさすがに無さげだが、アンドロイド端末とかでも出れ
ばなりやばい。

ちなみに、昼間emobileでも(こちらは3G回線)、ネットラジオを流しっぱなしにしてたけ
ど(画面電源OFF)、3時間ちょっとで果てたです。

ネットラジオで何を聞いてるかというと、家のPCから超興奮の怪しい放送を流して自分で聞いてます。
詳細は、そのうちレポート予定。乞うご期待!!(みんな聞いてみてねぇー。)

1 件のコメント:

umasashi-basashi さんのコメント...

>超興奮の怪しい放送

 「超」楽しみです^^