2010年3月16日火曜日

FX-ZERO(取引会社紹介)

どこがいいの?って聞かれた。
まぁそこは取引スタイルを含めて好みの問題ではあるのだが、あくまで個人的好みを紹介してみる。

まずは、延髄系のコテコテコテ裁量の短期(数分~数時間以内)で使ってるFX-ZEROについてご紹介。
ちなみに戦績は、減りもしないが大して増えもせずな感じ。
なお、ここは少額入金口座(10万円)につき1~3万単位でしか取り引きはしてませんが、個人的お奨め会社。
1回間違えて10万ドル/円発注して焦った経験ことあり。
最近はシステムも安定してきたようなので、資金移動(増額)しようと思ってます。
FX ZERO

【お奨めポイント】は、
 レートが安定してることと注文(新規・返済)操作がGood。
【イマイチポイント】は、
 朝イチの注文停止時間(メンテ)が長めなこと、システムがやや不安定(最近は落ちなくなった)

《スプレッド》【○】小さい。ロンドンtimeではドル円、ユーロドルは1P程度、0Pもちょこちょこ目にする。東京timeは2Pのことが多い。ケーブルで1-3P。
 スプレッドがなぜか、ドル円<ユーロドルなんてとこが多いですがストレート通貨も流動性に応じ
 たスプレッドなので積極的に使いたい感じ。(私、ドルストレート以外は未だ処男です)
《レートのバタつき》【○】安定している。ストップハント的な怪しい値動きは無い。
《注文の通り易さ》【○】通り易い。滑り小さい(滑った記憶はあまりない)。
《注文操作》【◎】画面レイアウトの自由度が高いのでノートPCの狭い画面でもいける。
  ・ListとBoardを切り替えでき、Boardはレートが見易い。
  ・約定通知と同時に決済画面が有効になり簡単な操作でOCOが入力できる。
  ・指値や逆指値のレート変更が楽。(上書きしてくれる)
  ・OCOを取り消ししなくても成行決済も同じ画面で可能。
《チャート》【△】Indicator好きな人は不向きだろう。
《システムの安定度》【△】昨年春に、口座開設したころは落ちまくってたが、最近安定した。
  ・が、安心感はやや薄。大金を張るには未だ至らず。
《操作の習得》【×】自由度が高い分、少し慣れが必要か?
《サポセンちぇっく》【○】合格。ただこれは人によるからなぁ・・。
《会社的な信頼度・怪しい度》【○】実質ひまわり証券。それで安心かどうかの判断は各人で。

 
(私の設定してる)画面はこんな感じ。
 
黒塗りしてるとこが決済画面。評価損益が表示され、ここから注文できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
チャートはMT4で。FX-ZEROはフロート画面にして使ってます。ノートPCの狭い画面でもいける感じ。
たしか、口座開設&入金&取引スタートで5000円もらった気がする。
FX ZERO

注文の操作性とRateの見易さ(個人的にはイチオシ)、スプレッド&約定し易さがお奨めポイント。
あと、だいまんさんの相場予想(デイトレ)が朝晩に読めるので、節目の参考にさせていただいてる。

以上、使ってるor使ってた取引会社のご紹介&アフェリエイト記事、第1弾でした。

0 件のコメント: