2009年10月14日水曜日

トレード環境(おうちで夜Ver)

今日は特に書くことないので、トレード画面を貼り付けてみますた。



家のメインのデスクトップ。(夜の為替用)
MT4でドル円とユーロドルの5分、1時間、4時間足。
別の会社のMT4でS&P先物と商品(WTI等)と米10年債。
マーケットスピードのTICKチャート(実はTICKで作った1分足だが)、これは短期のトレンドラインが引き易いので。

ニュース画面とレート&発注画面&返済画面はFX-ZEROで。
外為ドットコム社の注文状況。

後は、いつも持ち歩いてるノートPCのEXCEL+αでいろいろと妄想計算しつつ、、
同じく持ち歩いてるノート(≠ノートPC、=A5サイズの紙のノート)を見つつ、、
そのうち酔っ払うと、Rateだけ見てアニマル系延髄クリックをついついしばしば・・。

数年前に先物(日経・トピック)とかオプション(日経)を始めたばかりのころは、PC総動員で画面がいっぱいの状況でやってたが、そのうち気付きました
目ん玉は2個しか持ってなかった、ってことに。


そのうち、差し支えない範囲でとなりますが、My武器(EXCELとかMT4の自作Indicatorとか)の紹介でもしてみようかと思ってます。

2 件のコメント:

umasashi-basashi さんのコメント...

師匠、笑わせ方が最高です^^

MT4を違う業者で二つ稼動。
フムフム。

はたふり川 さんのコメント...

ほんとは1社ですませたいのですが、レートがあれ??ってのと区切り線をNY-Closeに合わせてるFXDD社を為替では見たいので2社です。
FXDD社がCFDをメニューにしてくれるかその逆であれば良いのですが・・。
全面がFXDD、右の1列(チャート4個画面)が為替だけのCFDのレートです。