2010年1月7日木曜日

実質、2010年の初トレード

2009年から2010年からの変わりっぱなに酔っ払って少しやったけど、実質的な初トレード実行。
ドル円Shortから。幸い30分ほどで20Pointほど抜けた。ラッキー。早食い?

今日の菅さんの口先介入で、そんなアホな!!と思ってたので方向的に売りから入りたかった。
できればSTOP付いた噴き値売り。
しかし、菅さん=円安とイメージが付いたかも。ドジョウはもう2~3匹なら?
(藤井さんは円高のレッテルがついて数回やられたが、、)

エントリの具体的な理由は、(今日は珍しく素面なのでエントリの理由が一応あったりする)
・当日値幅的に93.40付近は更なる上昇があるにしても一旦止まるとこ(だろう)。
・93円からの再ショートカバーで少しショートが軽くなってる、逆に俄かロングも少し溜まった(気がする)
↑外為.comの注文状況の雰囲気変化などから妄想。
・米失業申請発表前だったが、よっぽどのサプライズ数字でなければ噴かないだろう。
・ユーロドルも当日値幅的いいとこまで来てる。
・とはいえ93.50超えたら速攻損切り。
そんな感じ。
・米失業申請発表で反応なしだったので(出尽くし感もなし)、返済しといた。

早食いだけど、まぁ、合格。





















ところで、年末~年始にかけて引いた風邪。まだ引きずってます。
だいぶ良くなったものの、鼻のかみすぎで一昨日の寝入った直後に左耳が痛くて目が覚め
朝まで一睡もできず。急性中耳炎でした。
すごく痛かった。鼓膜なんで痛いとこを抑えようがない・・・。
痛み止めと炎症を抑える薬を貰って昨日は、正月明け早々にまたもや寝込む。
現在も治療中だけど、痛いのはなくなった。がまだ腫れてる感じ。とはいえ、もう山は越えた。(と思いたい)
ということで相場どころではなかった感じ。そして、そう、そんなことだから素面なのです。
以上、プチ快気祝いってことで・・・。(未だ治ってないけど)


早めに病院行って正解だったけど(っつうか我慢できないくらい痛かった)、我慢してとんで
もないことになるケースもあるようです。
鼻をかむときは、ゆっくり噛みましょう!!

2 件のコメント:

umasashi-basashi さんのコメント...

師匠!大丈夫ですか!
山を越えたとは書かれてますが、
心配しております。

ドジョウは2,3匹はいそうですよね^^
狙いはそれ以降ですわ。イヒヒ。

はたふり川 さんのコメント...

> umasashi-basashi さん
だいぶよくなりましたが未だ絶不調です。。。