2010年7月7日水曜日

MT4の一目均衡表

って、はっきり言って見づらいので少し手直ししました。(右側の図)

0

ダウンロードはこちら → v3-Ichimoku.ex4

C:\Program Files\●●●\experts\indicators に放り込んでください。(●●●はMT4のフォルダ。例えばFXDD社だと、FXDD - MetaTrader 4 )

MT4を再起動後に、メニューから、挿入→罫線分析ツール→カスタム→v3-Ichimoku

そのままだと、ローソク足が雲に隠れてしまうので、

チャート上で右クリック → プロパティ →全般タブ を選択。

「チャートを前面に表示にチェック」いれてください。

1

ついでに、日数カウントについても修正しときました。

細かいことなんで個人的にはどうでもいいのですが、例えば転換線では、当日を1とカウントするので25日分遅行させるのが本来の姿だが、MT4標準添付のは当日を0でカウント、26日分遅行となってしまっている。そこらへんの細かいとこまではロシアに伝わらなかった模様です。ちなみに遅行線以外も同様。※検証してないので、間違えてたら教えてくださいませ。

以上、よかったら使ってやってくださいませ。

4 件のコメント:

アホ馬刺 さんのコメント...

師匠!あざーっす!

帰宅してから導入してみます^^

はたふり川 さんのコメント...

はい、使ってみてください。

匿名 さんのコメント...

はじめましてrep100と申します。
V3-Ichimokuをダウンロードし使わせてもらっています。ありがとうございます。
しかし、色を自分で設定しても再起動すると
それが保存されずこまっております。
これはどうにか保存できるようにできませんでしょうか??

いきなりの投稿申し訳ないです。。

はたふり川 さんのコメント...

rep100さん、はじまして。

V3-Ichimokuは、色設定を保存できるような作りになってません。そのうち作りなおしたいとは思いますが、、。

取り急ぎは、rep100さん指定V3-Ichimokuを作成upしますので各線の色と太さをご指定ください。