2011年7月17日日曜日

オプション売買再考

やっと落ち着きを取り戻しつつあるオプション(311で破産者、撤退会社続出の日経op)市場ですが、
久々にオプションとは何ぞやについて自問自答してみたいと思います。

以前に書いたこれら記事を久々に読み返してたら、くどくて分かり難いので書き直したいな、と。
それと久々に再開してみようかな・・なんて。

オプションの防戦売買??(バニラオプション)


ダイナミックヘッジ(pdf) ←後ろの方のページで参考書を紹介


整理して、少しずつ書いてみたいと思います。
オプション(単品)は、売りはナンピン内在、買いはノセを内在してるのでその辺にも触れられるといいな、なんて思いつつ今日はここまで。(天気いいですねぇ)



東証さんも株券オプションを何とか流行らせたいご様子です。

そんなことより、topixミニ先物やコア30先物の流動性を担保してくれよ、と、個人的には言いたいとこですが、8月6日に座談会が予定されてるようなので興味ある方は申し込んでみては。


おまけ:
世界のストリーミングラジオ tune in  が気にいってます。
101.ru-PinkFloyd(ロシア?)とか。


0 件のコメント: