2011年7月9日土曜日

ボラが高いEURと低いGBP(その後)

先週の続き。
EURの順張りとGBPの逆張りを組み合わせて(プチ・システムポー
ト・フォリオ)を、、などと妄想しつつ眺めてたら、あれれ?と思った
EURとGBP。

図は、月曜AM07:00(JST)を0とした3通貨ペアの10分毎の変化
と、EUR/USD変化とGBP/USD変化の差。


今週は先週と力関係が逆転(対USD)でリターンリバーサル状態、
また、先週高かった正の相関関係は今週はそうでもなかった。















トレードアイデアもなんとなく浮かんできた。

EUR/GBPの低コスト会社に口座開設も完了したことだし、
ボラの変化をフィルターにとか、もうちょい細工が必要そうだけど、
なんかいけそうな気がしてきたぞ・・。(とらたぬモード)


余談:
長年、円高メリットを肌で感じた覚えがなかったのは
多くの部分が電力会社を筆頭に資源・エネルギー村の利益に吸収
されてたからじゃないかと思い始めた。

なにもかも全部悪いのはエネルギー政策という偏見モードだが、
的はずれというほどじゃないかも、、と。

0 件のコメント: