2010年7月11日日曜日

モバイラーのファーストフード私的評価(毒ガス系)

ドトールコーヒー

嬉しいとこ:店舗がそれなりに多い。

寂しいとこ:ブレンドコーヒーの味はマクドナルド並み。電源使えない。便所はお疲れ気味。

エクセルシオール(ドトールグループ)

嬉しいとこ:電源使えるとこ多い。客層まぁまぁ。席はまぁまぁ。便所は合格。

寂しいとこ:中途半端な電源配備。

スターバックス

嬉しいとこ:コーヒーお変わり100円。便所がきれい。椅子ゆったりめ。電源使える店もある。無線LANは充実、電波安定。

寂しいとこ:あの味であの値段はないだろと思う。味と値段が中途半端。全面禁煙なのにテラスでは煙草吸えるっていう中途半端さがこの店を象徴。

プロント

嬉しいとこ:暗めなのでPCの液晶輝度が下げられる

寂しいとこ:マクドナルドよりは金かけてそうな椅子だがマクドナルドより座りごこち悪い。

カフェベローチェ(プロントG?→追記:思い出したシャノアールだ)

嬉しいとこ:総じておねいさんがかわいい。店舗によるがカウンター広めで椅子が座りやすい。便所はイマイチ

ケンタッキーフライドチキン

嬉しいとこ:わりとすいてる。電源、無線LAN充実。食い物そこそこおいしい、特にフライドポテト。便所はまぁまぁ、コマメに掃除してる感じがする。カウンター電源席はどうぞPC使ってくださいという感じで広めで深め。

寂しいとこ:毎回注文後になにか薦められる。そんなに食えるわけねぇーだろ。

ロッテリア

嬉しいとこ:絶品バーガーはうまかった。電源を使える店多い。

寂しいとこ:電源のあるカウンター席がPCはどこにおけばええの??オイラの膝ですか???ってくらいカウンター狭い。混んでる。客層イマイチ。

モスバーガー

嬉しいとこ:ハンバーガー、FFのなかでは2~3番めにおいしい。電源使えるとこもあるが壁コンどまり。無線LAN使える。便所合格。

寂しいとこ:禁煙のとこ増えてる。スタバみたいに全店が店内禁煙ならわかるが・・・。無線LANを0033ホットスポット以外にも増やそうよ。老舗の鰻や並みの待ち時間、FFの看板おろせ。

カフェドクリエ

嬉しいとこ:席がすくなめでゆったりしてる。そうじゃない店舗もあるが。

寂しいとこ:冷暖房きかせすぎ。エコでいこうよ。外から見るといい感じなんだけど中に入ると残念感がる。

フレッシュネスバーガー

嬉しいとこ:ハンバーガー、FFの中で1番はおいちい。いまどき分煙なしの禁煙可はポリシーすら感じてポイント高いよ。客層たぶんFFのなかでいちばんいい。便所合格。ビール売ってる。

寂しいとこ:最近調子に乗ってテーブルをこっそり増やしてる店がある(設計時と違うからと思うが必要以上に狭く感じる)。有料でもいいから電源使わせて。

ミスタードーナッツ

うれしいとこ:ドーナツ好きなので。煙草吸いがいうのもなんだが喫煙席の空調がよい。コーヒー、カフェオレおかわりあり。

寂しいとこ:ドーナッツの味が見た目ほどじゃない。電源&無線LANなし。

ルノアール

嬉しいとこ:(たぶん)全店が電源&無線LANおっけい。いっぱいそんな人がいるので遠慮なく昼ねできる。いまどき分煙なしの喫煙おっけいおおけいはオヤジ系で大変よろしい。

寂しいとこ:せっかくなんだから無線LAN業者をひろげようよ。客層がマクドナルド(ガキ系)とは別の意味でイマイチ。大声でケータイの客多し。

ファーストキッチン

うれしいとこ:便所きれい系の店多い。椅子はイマイチだがカウンター広めで好感。メニューいろいろ。

カフェミヤマ(ルノアール系)

嬉しいとこ:(たぶん全店が)電源&無線LANおっけい。ルノアールより100円くらい安いがルノアールより使いやすい。椅子合格、便所合格。

残念なとこ:場所によるがウルサイ(携帯系)が多い。

タリーズコーヒー

うれしいとこ:最近できた店舗は電源充実。いすはゆったりめ。便所合格。

寂しいところ:テーブルが嫌がらせのように常にがたつく。FFにしては金かけてそうな椅子の座り心地悪い。

UCC上島コーヒー

嬉しいとこ:椅子はFFフード中上位ランク。

残念なとこ:あの値段であの値段はバランス悪い。コーヒーのサイズは?と聞かれて一番小さいのを。というが一番小さいはずのssサイズが出たことは一度もない。そんなに出したくないならメニューに載せるなといいたい。

サンマルクカフェ

うれしいとこ:ブラックが別メニューになってるとこはグッド。パンがいろいろ選べるのもよろしい。便所は合格。

ざんねんなとこ:有料でいいから電源準備してほしい。

マクドナルド

嬉しいとこ:電源が使えるとこ多い。無線LANが使える(mobilepoint)。店舗が多い。(レジでの)待ち時間が少ない。

寂しいとこ:コーヒー不味い。客層最悪でウルサイ。席が狭い。電源可→不可に変わってる店がちらほら。無線LANが不安定。トイレが臭い。電源席の作りがPCを使ってくれるな形状でムカツク。ハンバーガー不味いわりに高い。フライドポテト最悪。ここで読書できる人がいたら名乗ってほしい。

で。総合評価では電源使えないがフレッシュネスバーガーとCafeMIYAMA、サンマルクカフェのポイントが高め。あぁニュ-ヨーカーズカフェもよろしい。最悪はマクドナルド、電池残量あればまず行かない。

以上、偏見にもとづきますが皆さんの感想はいかがでしょうか?

2 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

スタバ行くんだ。ってのがちょっと意外でした。
モバイル環境はわからないけど、私的には店によるけどベローチェがお気に入りかな。メニューのシンプルさ、安さ、接客の良さ、居心地の良さ、バランスとれてる感じです。夏はカフェプリモが美味。

はたふり川 さんのコメント...

スタバ行きますよ、たまに。勉強席っぽいとこは静かでいいですよね。カフェプリモですか、こんど行ってみますね。

標準語:マクドナルドに行きませんか

東京弁:マックいかね

関西弁:マクドいけへん

大阪弁:ドナルドしばきにいけへん

だそーです。
マジしばきでお願いします、っつう感じっす。