2010年4月17日土曜日

FX:1週間の動き(2010/4/12~4/16)

MP(マーケットプロファイル)の色使いを変えてみました。

色がついてるところは、
London 08:00~16:59(Tokyo 16:00~00:59/NY 03:00~11:59)
ロンドン市場の朝からNYの午前中までの9時間。
最初30分間を赤、最後の1時間を青、その間は黄色。

最後の1時間(ロンドンフィキシング後の1時間に相当)は、意外と動いたのね。今週たまたまか。
NYの午後は発言等はあっても消化試合タイムの様相。どうせワシ寝てるし・・・。
図は右から、ユーロ、ポンド、円の順。


EUR/USD
窓埋めに1週間を要したがきっちり埋めてきた。底打ちしてるのであれば週初の窓など埋めないはず。
しばらく戻すのかもしれないがまだまだ病み上がり。
1.3580-13600のゾーンが壁で、
さらにその上の1.3600-20ゾーンは木曜につけたレッジ(走ったとこ=薄い&下げの起点)があるので、1.3600→20は早い動きかもしれないが、そこまでの感じ。
週初の作戦は、1.3620を超えるまでは戻り売りのスタンスか。
下は窓空け前の安値1.3440台をキープできるのかに注目。
売り狙い。
GBP/USD
一見すると、EURと似たような形状だけど、こちらは底堅く推移で強含みの印象。
もみもみは、時間の調整の為?
先週に引き続き上抜けは素直についていきたい。
買い狙い。
USD/JPY
93円台はいかにも重そうな雰囲気。
それ以前に、まずは92.40-50で一旦頭打ちしそうな雰囲気。
月曜仲値が上昇仲値で92.40付近までくれば、逆張りの売りをかましてみたい感じ。
売り狙い。

2 件のコメント:

まぐろ さんのコメント...

はじめまして。

為替MPを探していたら

ここにたどり着きました。

よかったらポンド円のMPも

記事にしていただけたら幸いです。

よろしくお願いします。

はたふり川 さんのコメント...

まぐろさん、
こんばんわ。ようこそです。
為替でMPはあんまり人気ないみたいですね^^;

私、ポンド円は見てないんで記事(ウンチク)は語れないんですが、そのうち一度MPの図はアップしてみます。

(以下、ご参考まで)
ポンド円に限らずクロス円は未経験なのですが、私の場合、デイトレスタイルなのですが値幅とスプレッドの関係を「ポイント数ベース」で比較するとどうしてもポン円よりもドルストレート、ポンドはケーブル(ポンド/ドル)という気がするのが理由です。
そのへんのことを以前に投稿した記事がこれです。
http://hkawa.blogspot.com/2009/11/fx_19.html