2010年4月24日土曜日

FX:1週間の動き(2010/4/19~4/23)

今週のMP(マーケット・プロファイル/10P刻み)

EUR/USD
現在、新値七手が進行中。
金曜の値動きはプチセリングクライマックス的な観もあるが、まだ週足・日足ともトレンドラインキープの形状で高安切り下げ中、値ごろ感は禁物の気がしてる。
とはいえ、週足では新値11手まできてる。そろそろ一休み欲しいころ。
月曜ロンドン・NYで多少なりとも日足高値を抜けてくれば雰囲気は少し変わるのかも?
今週の作戦は、売りは少し控える、もしくは早食い。


Cable
週足は高安切り下げだが、予想通り(?)今週も強かった印象。
今週は、モミモミなのかなぁ?
作戦的には、疑心暗鬼の買い目線。
月曜に半値押し程度してから、火曜のロンドンで上に抜ければ疑心暗鬼が解消しそう。


USD/JPY
今週は時間調整の週だったのね、たぶん。(ドル円はいつも時間調整、要は動かない)
作戦的には、男は黙ってサッポロビール、買いでしょう。



ユーロ円
足元弱そうな気も・・・。よーわかりません。


ポン円
快調に上昇してますな。
週後半は上昇力が弱まってると見るのか、時間調整と見るのか。
これもなんとなく、下抜けは走って足元というか薄いとこを確認しないと気がすまない感じも。

4 件のコメント:

芳行 さんのコメント...

今日は有難う御座いました。
少ししゃべり過ぎましたね^^;
また、投資爆裂トークしましょう~
また遊びに来ます~
良い週末を・・・

はたふり川 さんのコメント...

芳行さん、
どーもです。
>投資爆裂トーク
投資以外ネタもかなり腹がヨジれました。またお願いします。

まぐろ さんのコメント...

おおっ、さっそくリクエストに

お答えいただき、感激です♪


個人的には、非常に使えると思うのですが、

為替の世界では、あまり人気がないですね。


私は、日経225先物専業からFXの世界に

移動したアナログ人間なんで為替MPを

捜索中だったので、うれしいです。


もし、よかったら、日経先物にはなります

が、エフピーアイというサイトをのぞいてみ

てください。

225のマーケットプロファイルが

あるので使い方の参考になると思います。


また、お願いがあるのですが、東京、ロンド

ン、NYとそれぞれの市場ごとに色分けして

いただけるともっとうれしいです。


よろしくお願いします。

はたふり川 さんのコメント...

まぐろさん、
私も日経先物、トピ先のMP見てますよ。とりこぼしのテール、窓、レッジは数年来ノートに記録してます。
為替も当初はとりこぼし分をEXCELに反映してたんですが、挫折しました。

市場別の色分けしてますよ。色が付いてるとこがロンドン市場です。
(M~U時間帯/ロンドンAM8:00~NYの午前中まで)
ちなみに、A時間帯は今の時期(サマータイム)は、東京AM6:00になります。
また、LとIは使ってません。

色なしがシドニーorアジア、とNYの午後です。NY-Closeで日付けを切ってるので、どっちがどっちかは大体把握できるように思います。
以前の投稿分では、シドニー、東京、ロンドン、NY午前、NY午後と色分けしてたのですが面倒&見辛いので今の形態にしました。

追:一度、MP談義やりたいですね。