2010年4月7日水曜日

システムトラブル(FX-ZERO)

最近あんまりなかったけど久々に緊急メンテナンス(要するにシステムトラブル)。
それはいいのだが(よくないけど)、PCが固まったしまった。
PC再起動してもログインできずで、メモリリークっぽいメッセージが。
その後、PC(XP自体)も起動しなくなってしまった。
→その後、セーフモード&システム復元で復旧した(たぶん・・)

玉があったので電話しようとしたら、電話サポートは17時まで・・。
あのねぇ、、、緊急メンテは電話サポート対応時間内にやってよ。まったく。
もしくは、緊急メンテ完了までサポセンも緊急残業するとかやるでしょ、ふつう。
13時台からのトラブル発生で事前にメンテあるってのがわかってるんだから。
http://www.fx-zero.co.jp/system/information2.html
しかし、
「システムの障害が発生し、一部のお客様においてポジションが強制決済される事態が確認されました。」
ってどんな暴走システムやねん!!

ほかのPCからもログインできず状態が30分ほど続く。(PCまでやられたのは1台のみ)
たまたまユーロドルの売り持ちでトラブル中に急落してたので被害はないが、
やはり、あまり多くの資金を入れる気にはなれない会社。
(万がいち?、資金が増えてもそのぶんは出金しますけど)

システムが落ちるのは仕方ないにしても(少し多めだけど)、対応というかイマイチな感じ。
ある意味緊急メンテ慣れしてしまってるのかも知れない。
世間ではそれを「たるんどる!!」っていうことを知らないのかも?
使い勝手もレートも良いのに残念なことであります


いろんな意味でスリルを味わい方は、下のリンクからどーぞ。
スリル満点に加えて使い勝手抜群!(ただし正常稼動時にかぎる!!)
5000円くれるそーですよ。(まずは金使うとこがほかにあるだろっ、てのが本音だぞ)

FX ZERO


さて、そろそろ利食いの決済でもしときましょうかね、動いてるう・ち・に・・・


追記:
(スリルが味わえる大事なポイントを書き忘れてた)
デフォルトの発注数量が(ごていねいにも説明書きではデフォルト1枚)、緊急によらずシステム改修(再起動クラスも?)の度に10枚になってる。
無論(?)、今回もいつもどおりだった。
こちとら10万円入金組なんで(ちなみに、10~13万くらいを行ったりきたり・・)、延髄トレード専用口座とはいえ気づくとかなりビビル。

気づかず過去4回、そのままやってしまった結果は2勝2敗でトータルは少しプラスの気がするが・・そのうちヤバイことがありそうな予感・・・。


なんで使ってるの??って声が聞こえてきそうだが、
スリルを味わいたいからでも、システムの成長を確かめるのが目的でもなくて、
レートが見やすいのですよ。フローティング機能もあるし。
老眼モードに入ってきた近眼で、5.6インチの超ミニPC(←なぜかキーボードLight付き)を持って布団被ってレート見るには。
発注もしやすいし。(タッチパネルだったりするのでついつい自動発注、もとい誤発注してたりする)

2 件のコメント:

blaster さんのコメント...

やはり、どんなに使い勝手が良くても、止まっちゃうのはつらいですね。

自宅の電話、普段はIP電話使ってます。災害時でも連絡が取れるようにと、NTTのメタル回線も残しています。どんな時でも、動いてくれるのが一番だと思います(^^)/

はたふり川 さんのコメント...

blasterさん
>動いてくれるのが一番だと思います
病気してわかる健康のありがたさみたいなもんですよねw