2010年4月19日月曜日

ヒロセ通商でサラリーマン式昇進(小心?)トレード開始

先週、ヒロセ通商のLION FX





の口座開設しました。



この会社、大阪の会社らしく(?)、取引量に応じてなぜか餃子とかハンバガーをくれるとこ。
この恒常的にやってる食べ物キャンペーンは口座開設済の人も対象らしく、どうやら釣った魚にも、
餌(メシ)を与えてくれるようなので口座開設してみました。(まさに、メシだ)

んで、あまり期待せず、とりあえず使ってみたところ、
思いのほか(失礼?)、使い勝手が良いのです。

【スプレッド】狭いです。
 ドル円、ユーロドルで1P(0の場合もよく見かける、瞬間的だけど)、ケーブルで2-3P
 クロス円は(あんまり見てないけど)、ユーロ円が2-3、ポンド円が2-5くらい

【レートのバタ付き】変な動きはなさげです。
 GFT社と見比べてもほぼ同じ、値動きも安定してる感じ

【サポセンチェック】合格
 さっき電話してみました。コミュニケーション能力、合格。

【注文の操作性】レート画面も見やすく良いです。
 ここは両建ての有無をシステム設定できました。これ、個人的に超高評価、うれP。
 私は、両建てナシの設定にしてるので、返済時も新規同様にレート叩けば良いので楽ちん。
 トレール注文や時間指定成行きなどもあり。
 指し値が現在レートのすぐそばでも発注可、逆指しは6P以上で可。(←こういうの重要)


 とりあえず、新規口座開設&10万通貨取引で1万円くれるようです。
 さっき1万通貨を10往復して達成したので、これはGet。(忙しかった)
 つぎは、キムチチャーハンが30万通貨なので、今夜は延髄クリックを連発予定です。
 そんなことしてるから、儲からないんだよ、、、との声が聞こえてきそうですが、しばらくは延髄系クリック専用の会社としてここ(ヒロセ通商LION FX)をしばらく使ってみます。

【妄想】
 とりあえず、10万円だけ入れてみたのですが、ここは、1000通貨単位で取引可能(手数料なし)みた
 いなので、複利運用で大きく育ててみることにしました。(と、楽観的な妄想は膨らむ)
 10万円→11万円になったら掛け金を1.1倍にする!
 のではなくて、
 10万円→12万円になったら掛け金を1.1倍にする!(よーな感じで)
 を作戦にして、昇進トレードを(降格もあるのだが・・・)やってみようかなと。
 掛け金の減額は厳しめで感じで。
 とりあえず、早いとこ10万円を12万円にて主任に昇格しなきゃ。それより、クビにならないようにしないと・・・。
 (↑と、まぁ、例のごとく激しく妄想中)
 
私といっしょに複利でウハウハ!な感じの妄想トレードにご興味あれば、口座開設してみてはいかがでしょうか。
こちらから、どーぞ!
為替の







以上、ちょうちん&妄想記事でした。
追:別の口座だけど昼にユーロドルのIFD+OCO(スケベロング)でやられてたのを思い出した・・・。

追2:キムチチャーハンに向けて、セコセコと回数だけ重ねてます。今夜は比較的緩やかな動きなので、新規についてのみだけどNearな指し値で建ててる。Bidレートで買い指し、Askで売り指し、いまんとこ上手く行ってる。返済は利食い損切りとも、さすがに成行きで発射。
やってるのEUR/USDのみ。スプレッドゼロが瞬間的にでもちょこちょこ出るというので注文が入ってる感じ。

追3:さすがに短時間にTickチャートとレートだけ見ながら20往復もやると疲れた
最初の2回は間違えて0.1枚でやってしまった。なんだか損した気分。
他は全部1枚単位、最大利益9Pで最大損失は3P、±1P以内が一番多い。
なんとかマイナスになってないけど、勝ちたいんだか回数増やして餌(キムチチャーハン)が目的なのかよくわからなくなってきた(当然?当面はチャーハンが目的だったりするのだけれど・・・)
餌に釣られて(?)こんなことやってると変な癖がつきそうなので&酔っ払ってきたのでもう辞めて寝ようっと。

2 件のコメント:

ブライアン さんのコメント...

いよいよLION FXに参戦ですか! ここの餃子とかチャーハンとかゴーフルとかいろいろお世話になってます。

そういえばこの間、ドリームバーザー口座開きましたよ。

はたふり川 さんのコメント...

ブライアンさん、
こんばんわ。おぉ、、そうでしたか。もしかしてシステムトレード?
LION-FXの先輩ですね、でもなんでLIONなんでしょうね???
値動き的にはドリームバイザーが一番安定してるような気がしてます。